« | トップページ | »

2008年8月20日 (水)

佐藤健さん初のブログ本『400DAYS』の発売を記念して、
8月17日(日)福家書店銀座店にて握手会を開催いたしました!!

040_5


↑こちらの写真は、握手会開始前の佐藤健さん。

071_3


 ドラマ『ROOKIES』(TBS系)の岡田優也役で人気急上昇中の佐藤健さん。7月28日(月)に、彼のブログ本『400DAYS』が小社から発売された。本書は、今はもう見ることのできないブログ「佐藤健ブログ始めさせていただきます。弱くてごめんね。」を全て収録している。現在のアメブロに移ることが決まった時、ファンから書籍化を願う声が数多く寄せられたという幻のブログだ。そんなかけがえのない佐藤健さんの1日1日を、日めくり感覚で楽しめる前代未聞の824ページにも及ぶ一冊に綴じ込めた。実際に、発売前から予約が殺到し、発売して3日目で重版が決定、1週間にして三刷も決定するという快挙を遂げている。

 

『400DAYS』

400days_4

定価:2,900円(税込)
詳細・ご購入はコチラから↓
https://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-1791-9

 この『400DAYS』の増刷を記念して、8月17日(日)、東京の福家書店銀座店にて、握手会が行われた。当握手会は、告知開始から6日目で予定枚数の3500枚に達し、発券が終了してしまったという超プレミアな握手会で、その驚異的な状況からも彼の人気が窺えた。また当日は、あいにくの小雨模様にも拘らず大勢のファンが駆けつけ、福家書店銀座店のイベントとしては歴代3位の動員数を記録している。その時の様子をここでレポート!

058_3

 

 長期間に渡ってブログを書き続けたことについて聞かれた時、佐藤健さんは「もともと文章を書くのが本当に苦手だったんですが、とても楽しかったです。何よりも、ファンの方々のコメントが返ってきたのが嬉しくて。一方通行じゃないと日々感じることが出来たのでここまで続けることが出来ました」と支えてくれたファンへ感謝を述べた。当時のブログでは、書き込めるコメントの数も3000件までに限られていた。そのコメントを佐藤健さん自身は読んでいたようで、「読み始めると止まらなかった」らしい。
 「ブログに載っていた時とは違う写真の使い方をしていたり、1ページ1ページデザインが凝っているので大好きです」と、本書の出来について、本人も満足の様子。「昔の僕を知らない人も、リアルタイムで読んでいた人にも改めて読んでほしいです」とファンへ呼びかけていた。
 また実際にブログを書いている時、「ブログを書こうと思って携帯を開いてから実際に書き上がるまでに2時間かかることもありました。書いている最中にテレビ観ちゃったり、寝ちゃったりもしましたしね(笑)。いつも悩むのはその日の題材で、ネタに困った時はネコでした」と笑いを誘う場面もあった。
 悩んでもブログを書き続けていくことには、「自分がやりたいと思っているので、これからも続けたいです。それに今回のようにひとつの本にまとまったのを見ると、“がんばったな!”って思えますよね」と前向きな姿勢で、今後もブログで彼の様子が見守っていけるようだ。
 『ROOKIES』ですっかりお馴染みになっていたドレッドヘアから一転した今のヘアスタイルの話題になると、「長い髪型が好きなので、無理矢理長くしました。でももう、今日切ります。詳しくはまだ言えないんですけど…」と意味深な言葉を残し、次なるステップが待っていることを匂わせた。「あまり映画はやったことがないので、映画にも挑戦したいです。これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします!」と俳優としての意気込みも見せた。

085_3

↑握手会終了後も、笑顔を見せ、元気な佐藤健さん。

 そして、なんと5時間にも及んだファンとの交流に、佐藤健さんは疲れを微塵も見せず、一人ひとりと目線を合わせ笑顔で感謝を伝えていた。また、ファンの中には『仮面ライダー電王』の影響か小さい子供達も多く、腰をかがめて目線を低くして握手をする姿に、佐藤健さんの優しさも垣間見えた温かいイベントとなった。

|

« | トップページ | »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/23109332

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »