« 7月5日発売 プラスアクト16号 | トップページ | 『純喫茶磯辺』初日舞台挨拶 »

2008年7月 7日 (月)

『ROOKIES』出演中の遠藤要さんが編集部に!!

みなさん、現在土曜8時から絶賛放送中のTBS系ドラマ『ROOKIES』を見ていますか?

そして『ROOKIES』の大特集を組んだ『プラスアクト ミニ1号』は読んで頂けましたか?

なんと、先週(75日)放送の『ROOKIES』第9回に出演された遠藤要さんが、原作の漫画を読みに、撮影前にプラスアクト編集部に遊びに来ました!!

『クローズ ZERO』で、山田孝之率いる“芹沢軍団”の幹部・戸梶勇次として、新人ながらその圧倒的な存在感を示した遠藤さん。高岡蒼甫さん、桐谷健太さん、上地雄輔さん、やべきょうすけさん、鈴之助さん、伊崎央登さん達『クローズ ZERO』での共演者が次々と『ROOKIES』に出演していく中で、遂に遠藤さんも出演されました。

遠藤さんが演じるのは、第9話から出てくる重要な人物・上坂。第9回の放送を見た方、原作好きな方には、この上坂がどれだけ重要な役どころになるかはご存知のはず。出演が決まった直後、原作本がプラスアクト編集部にあることを知った遠藤さんからさっそく連絡が。そして編集部にやって来て、上坂が出ている巻を中心に、『プラスアクト ミニ1号』まで、真剣な面持ちで読んでいました。そんな遠藤さんをちょっと撮影。

   

1a_4 2a_3

Ⓒ森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

かなり長い時間編集部に居たのですが、原作ファンの編集部員に上坂の印象を聞いてたり、セリフのないシーンをどう表現しようか、試行錯誤していました。結局1回読むだけでは満足出来ず、上坂が多く出ている巻をお持ち帰りに。家に帰ってからも、台本と原稿を読み込み、セリフや表情の確認に余念がなかったとか…。

そんな遠藤さんも出演している『ROOKIES』も残りあとわずか! 

ニコガク野球部の運命は。そして川藤の運命はいったい…。

残り2回。男達の最後の戦いを見逃すな!!

えんどう・かなめ

1983年、千葉県生まれ。

2007年公開の大ヒット映画『クローズ ZERO』で、新人離れした存在感で一躍注目される。今年に入って、テレビ朝日系ドラマ『警視庁捜査一課9係』、TBS系ドラマ『ROOKIES』に出演。公開待機作として、映画『20世紀少年』が控えている。今後、映画・ドラマで活躍が期待される俳優のひとりである。

現在ラ・セッテ所属。 http://www.lasette.net/

|

« 7月5日発売 プラスアクト16号 | トップページ | 『純喫茶磯辺』初日舞台挨拶 »

ニュース」カテゴリの記事

  • (2010.11.01)
  • (2010.10.27)
  • (2010.10.08)
  • (2010.10.18)
  • (2010.10.20)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/22128497

この記事へのトラックバック一覧です: 『ROOKIES』出演中の遠藤要さんが編集部に!!:

« 7月5日発売 プラスアクト16号 | トップページ | 『純喫茶磯辺』初日舞台挨拶 »