« | トップページ | 『+act. mini』 5月30日創刊! »

2008年5月 7日 (水)

松山ケンイチさんの大好評連載撮影秘話をおひとつ。
    
皆さん、こんにちは。
プラスアクト15号への温かいコメントを本当に有難うございます!
編集部一同、かなり上がっております↑↑
5月30日には『プラスアクト ミニ』もいよいよ発売!!
“スポーツ”をテーマに毎回釘付けの連続ドラマ『ROOKIES ルーキーズ』大特集号でお届けします。
ここでふと思ったのですが、このドラマ、映画で活躍中の俳優さん達多いですね。
なんだか嬉しい“縁”のような気持ちに勝手になっております(笑)。
さてさて、今日はとっておきのエピソードを皆さんに初公開したいと思います!!
15号の松山ケンイチさん連載『愛と平和と憎しみと戦争と…』の撮影時に起こった一瞬の出来事。
衝撃の瞬間はコチラ↓
    
   
Photo_2   
      
                                                                               
………………。
                                                                                                      
まさに決定的瞬間です。
      
実は松山さんに真っ向からぶつかってるこの布、
連載初回から読んでいただいてる方々は“どこかで見た事が!”とお気づきかもしれませんが、
スタイリストさんが
「例えばこのボロボロの布が物語を繋げるアイテムであっても面白くないですか?」
と最初の撮影時に用意してくれたものなんです。
その後も数回撮影現場に登場し、いつものように今回も、
「じゃあ一応またこの布を入れ込んだカットも撮りましょう!」
と準備され、ボロ布くんとご対面した松山さんが、
「空を布が舞ってる感じ良くないですか?」
と素敵な提案をし、
「じゃあやってみよう。行くよ!」
と、スタイリストさんが布を空へそれはそれは美しく投げた瞬間…
「!!!!!」(←たぶん松山さんの心の中)
誰もが松山さんに釘付けになりました。
「……………」(←たぶん松山さんの心の中)
で、撮影現場はそれはそれは和やかな雰囲気に包まれたのであります。
      
おいしいなー松山さん(失礼)。
      
そんな珍事件もありましたが、今回も「松山ワールド」全開の作品に仕上がりました。
“なるほど、そういうことだったのか!”と、連載を追ってきた方々には感じて戴けたはずです。
ここからどう展開していくのか、広がっていくのか…想像がつかな過ぎてワクワクします。
      
皆さんから頂いた「妄想ストーリー」も拝見しています。
先日、松山さん本人にも、いつものように全てお見せしたところ、
「わっ! おっ! おおおぉぉぉぉぉー!」(←たぶん松山さんの驚きの三段活用)
と大きなリアクションを示していました。
本当にレベルの高い作品を有難うございます。
引き続き、このブログで発表していきたいと思います!!
      
またブログに遊びに来て下さいねー♪
      
(F)

|

« | トップページ | 『+act. mini』 5月30日創刊! »

編集部発! 読者参加型企画」カテゴリの記事

  • (2009.05.14)
  • (2008.10.27)
  • (2008.10.03)
  • (2008.06.03)
  • (2008.05.07)

コメント

松山ケンイチ様の楽しいブログ有難うございます。

フォトまで付いて最高です。これからもどんどん盛り上がるといいですね!!

ミニまで創刊おめでとうございます!!

投稿: 宮前照花 | 2008年5月 8日 (木) 22時48分

えええええっ
これは本当に最高ですね…衝撃です!笑
やっぱり画像ついてるとすごくわかりやすいので感謝です。
ありがとうございます(>_<)
でもなんか、ずっとこの画像見てたら
どんどんかっこよく見えてきました…笑

投稿: かん | 2008年5月10日 (土) 09時55分

おいしいなー松山さん(笑)

投稿: ゆかり | 2008年5月10日 (土) 17時44分

管理人様


サイトの下に下記のリンクが張ってありましたが、ご存知ですか、ご覧になりましたか。
管理人様もしくは、+act.の関係者のかたが意図的にはりつけたのかは存じませんが、トップページを読んだ人は、普通に俳優の’松山ケンジさん’
関連のものだろうと期待して下記のサイトをチェックすると思いますが、それを裏切るようなものでとても残念ですし、+act 自体の質が問われると思いますが。もう+actのホームページには二度と伺うこともないと思いますし。下記のような’松山ケンイチさんファン’を裏切るようなサイトリンクが張ってあるむねはファンのHPにて報告させていただきます。


» ショック!松山の意外な秘密 [松山の驚き最新情報!]
こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!「松山」に関... [続きを読む]

投稿: | 2008年5月11日 (日) 18時11分

このたびは、コメントへの返答が遅れてしまい誠に申し訳ありません。また、トラックバックへのご指摘、本当にありがとうございます。

今回ご指摘いただいたトラックバックは、「トラックバックスパム」と呼ばれており、運営者の意図しないところで、関連性のない内容で元記事にトラックバックを送り、強制的に自分のブログへとリンクをさせるというものです。こうしたトラックバックがあったにも関わらず、編集部の方でチェックを怠り、松山さんおよび読者の方へご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。

「+act.」ブログでは今後も、映画ファンを中心に訪問者同士のコミュニケーションを図っていただこうと、トラックバック機能を開放いたします。そのため、ごくまれに上記のような宣伝目的の恣意的なトラックバックを「張られてしまう」ケースも生じますが、編集部でのチェックを強化し、記事内容と関係のないトラックバックを見つけた場合、逐一削除いたします。

ご理解いただくとともに、今後とも「+act.」ブログをご愛用いただくことを願います。

投稿: プラスアクト編集部 | 2008年5月14日 (水) 15時16分


松山さん
素敵すぎですっ(´∀`)heart

投稿: ずん | 2008年5月15日 (木) 23時09分

カワイイですhappy02
ぼろ布さん、ハグしたかったんですねheart

投稿: ひつまぶし | 2008年5月17日 (土) 23時00分

いつも+アクト楽しみにしてます。とくに松山さんの連載は、松山さんの考えや信じるものみたいなものが垣間見えるようで、とても興味深く、面白いです。私も拙い文章ながら、参加させて頂きます☆

投稿: みさと | 2008年5月26日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/20818480

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 『+act. mini』 5月30日創刊! »