« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

書店にて発見出来なかった方ごめんなさい! 

好評につきプラスアクト15号大増刷決定!!

      

H1_h4

51日発売のプラスアクト15号の増刷が決定致しました!!

みなさんありがとうございます!

書店やネットで買えなかったみなさん申し訳ありませんでした。63日ごろには店頭に並びますので、もう少々お待ち下さい。確実に手に入れて頂くためには、直接書店またはネットにてご注文することをおすすめします。

さてさて、増刷時恒例?のブログを見た人にだけ教える撮影裏話をひとつ。

『築地魚河岸三代目』に主演された大沢たかおさんの渋い写真。読者アンケートでもたくさんの方から好評を得ているこのかっこいい写真ですが、実は元ネタは女性ファッションモデルの写真を参考にしたもの。編集者とカメラマンさんで、その写真を共通イメージとして持ち、撮影に臨んだわけであります。そして完成したあの写真…。

こちらのイメージ以上の魅力で応えてくれた大沢さんと、それを更に引き出してくれたカメラマンさんに感謝です。

この場を借りて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございました!

そしてそして、本誌にも告知させて頂きましたが、テーマ別に注目のドラマや映画作品を深く掘り下げていくプラスアクトの姉妹誌『プラスアクト ミニ』が530日に発売されます! やったー!!(某海外ドラマより)

記念すべき第1回のテーマは“スポーツ”。そして表紙・巻頭特集は超好調の『ROOKIES』。詳しい内容につきましては、また後日アップ致しますのでお楽しみに。

今後は、『プラスアクト』『プラスアクト ミニ』の両誌を、よろしくお願い致します。

それでは引き続きプラスアクト15号をお楽しみ下さい!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

『+act. mini』 5月30日創刊!

いつも+act.ブログへお越し頂きありがとうございます。

1211292056981p0l_4 さて!さてさて! すでにご存知の方もいるかもしれませんが、『+act.』の姉妹誌、『+act. mini(プラスアクト ミニ)』が5月30日ついに誕生いたします!! この『mini』は、ドラマ×映画を題材別に切り取った全く新しい雑誌で、記念すべき第1号は“スポーツ”がテーマです。

第1特集はドラマ『ROOKIES』。
悲願の川藤幸一役を演じる佐藤隆太さんのロングインタビューを始め、市原隼人さん、小出恵介さん、城田優さん、中尾明慶さん、高岡蒼甫さん、桐谷健太さん、佐藤健さん、五十嵐隼士さん、川村陽介さん、尾上寛之さんのニコガクナインにスペシャルフォト&インタビューで徹底密着。ほかにも、キャストの素の表情満載のオン&オフショット集や、ROOKIESの舞台&序盤ダイジェスト紹介など盛りだくさん。編集部特製のスペシャルトレカ“風”シートなど永久保存版は間違いなし!です。

第2特集では、今秋公開予定の映画『ラブファイト』をプラスアクト流に特集。第3特集として、計150本にも及ぶ“絶対に観たほうがいいスポーツ作品”データ集を併載し、とにかくいろんな“スポーツ”の楽しみ方が出来る1冊になっています。読み終わったあとに「やっぱりスポーツ作品は面白い!」と、皆さんに感じて頂けますよう、気合を入れて作りましたのでぜひチェックしてみてください!

今後もさまざまなテーマに沿って、プラスアクト流にドラマ、DVDなど作品を取り上げていく予定です。第1号は“スポーツ”でしたが、皆様のなかで“こんなテーマでやってほしい!”というものがありましたら、ぜひぜひ、コメント欄にメッセージをお寄せください!

『+act. mini』第1号の詳しい情報はこちらからどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

松山ケンイチさんの大好評連載撮影秘話をおひとつ。
    
皆さん、こんにちは。
プラスアクト15号への温かいコメントを本当に有難うございます!
編集部一同、かなり上がっております↑↑
5月30日には『プラスアクト ミニ』もいよいよ発売!!
“スポーツ”をテーマに毎回釘付けの連続ドラマ『ROOKIES ルーキーズ』大特集号でお届けします。
ここでふと思ったのですが、このドラマ、映画で活躍中の俳優さん達多いですね。
なんだか嬉しい“縁”のような気持ちに勝手になっております(笑)。
さてさて、今日はとっておきのエピソードを皆さんに初公開したいと思います!!
15号の松山ケンイチさん連載『愛と平和と憎しみと戦争と…』の撮影時に起こった一瞬の出来事。
衝撃の瞬間はコチラ↓
    
   
Photo_2   
      
                                                                               
………………。
                                                                                                      
まさに決定的瞬間です。
      
実は松山さんに真っ向からぶつかってるこの布、
連載初回から読んでいただいてる方々は“どこかで見た事が!”とお気づきかもしれませんが、
スタイリストさんが
「例えばこのボロボロの布が物語を繋げるアイテムであっても面白くないですか?」
と最初の撮影時に用意してくれたものなんです。
その後も数回撮影現場に登場し、いつものように今回も、
「じゃあ一応またこの布を入れ込んだカットも撮りましょう!」
と準備され、ボロ布くんとご対面した松山さんが、
「空を布が舞ってる感じ良くないですか?」
と素敵な提案をし、
「じゃあやってみよう。行くよ!」
と、スタイリストさんが布を空へそれはそれは美しく投げた瞬間…
「!!!!!」(←たぶん松山さんの心の中)
誰もが松山さんに釘付けになりました。
「……………」(←たぶん松山さんの心の中)
で、撮影現場はそれはそれは和やかな雰囲気に包まれたのであります。
      
おいしいなー松山さん(失礼)。
      
そんな珍事件もありましたが、今回も「松山ワールド」全開の作品に仕上がりました。
“なるほど、そういうことだったのか!”と、連載を追ってきた方々には感じて戴けたはずです。
ここからどう展開していくのか、広がっていくのか…想像がつかな過ぎてワクワクします。
      
皆さんから頂いた「妄想ストーリー」も拝見しています。
先日、松山さん本人にも、いつものように全てお見せしたところ、
「わっ! おっ! おおおぉぉぉぉぉー!」(←たぶん松山さんの驚きの三段活用)
と大きなリアクションを示していました。
本当にレベルの高い作品を有難うございます。
引き続き、このブログで発表していきたいと思います!!
      
またブログに遊びに来て下さいねー♪
      
(F)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »