« 田中圭さんがファースト作品集の発売を記念して握手会を行いました!! | トップページ | »

2008年4月 8日 (火)

山田孝之さんの新連載、決定!!
  
   
ただいま隔月刊化第1号=通算第15号の作業に追われ、編集部一同ヘロヘロになってきておりますが、そんな状況をも吹き飛ばす嬉しいニュースをお届けしたいと思います!
映画『クローズZERO』の芹沢多摩雄役は目を疑いました。はい、山田孝之さんの話題です。
なんとこの度、山田さんがプラスアクトで「連載」をしてくれることになりました!
正直、断られることを覚悟でお願いしたこの企画。
快諾して戴いた瞬間は、自分がオファーしたにも関わらず「本当にいいんですか!?」と場違いなリアクションをしてしまいました。
これから、どんな「世界」が見えてくるのか…本当に本当に楽しみです。
    
『クローズZERO』公式ブログでの山田さんの「つぶやき」「自由さ」は最高でした。
今度は表現手段が「紙の上」になりますが、とことん自由に羽ばたいて戴こうと考えています。
ポジティブでもネガティブでも、意味があってもなくても、気持ち良くても悪くても、
「山田孝之」という非常に面白い俳優の「欠片」を毎回お届け出来たらと思っています。
   
記念すべき第一回目、ディープですよ。いろんな感情がザワザワと湧いてきますよ。
大いに期待してて下さい。
   
そして、御意見・御感想はどんどんお寄せ下さいね。
このブログ上でも、何か面白い企画が出来ればな~と勝手に考えています(笑)。
   
松山ケンイチさんや加瀬亮さんも含め、プラスアクト連載陣は超強力です!
近日中にはさらなる新連載メンバーも発表出来ると思います!!
  
本気で、お楽しみに!!
  
(F)

|

« 田中圭さんがファースト作品集の発売を記念して握手会を行いました!! | トップページ | »

ニュース」カテゴリの記事

  • (2010.11.01)
  • (2010.10.27)
  • (2010.10.08)
  • (2010.10.18)
  • (2010.10.20)

コメント

+act.編集部の皆さん、はじめまして!
今回の記事を読み、感謝感激の気持ちでいっぱいです。
わたしは山田孝之くんの大ファンですが、あのクローズZEROのブログで山田くんの文章がダントツで面白くて、一生懸命コメントを入れたりしていました。
今回こうして雑誌の連載を申し入れてくださったなんて、嬉しくて仕方ありません。
山田くんの文章力は、ファンの間ではクリスマスに発信されるファンあてのメッセージなどでよ~く知られていましたし、今もファンサイトで最高のブログを更新しつづけてくれています。
でも、雑誌という手段でもっと大勢の人にそのすごさを知ってもらいたいと思っていたので、本当にタイムリーな企画だと思いました。
さっそく、明日にで定期購読を申し込んできます!
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!

投稿: いちごアイス | 2008年4月 9日 (水) 00時57分

山田孝之さんの企画すごく嬉しいです。楽しみにしてます。
 近くに本屋さんがないので定期購読したいのですが方法を教えてください。お願いします。

投稿: さくら | 2008年4月 9日 (水) 01時26分

ぎゃ~~~~~えっ!!ホントに?ホントに?嬉~~~~ぃ・・よくぞ山田クンを引っ張り出してくれましたねぇ~ありがとうーです!色んな意味で忍耐力が必要な山田ファン☆まさに狂気乱舞だぁ☆勿論「山田孝之」連載時は買いつずけまーーーーーーす♪♪

投稿: yuk | 2008年4月 9日 (水) 08時49分

昨日の彼のブログも このお話でした

彼には 自分の奥底に眠っている感性を
刺激されっぱなしです

ページの構成にも携わったという
思い入れたっぷりの 山田ワールドを
ディープで ざわめく感情が湧いてくる感じを

そして 「紙の上」という
2次元空間での表現者としての彼から
受けるであろう 新たな衝撃を・・・

楽しみにしています

投稿: きいろ | 2008年4月 9日 (水) 11時08分

山田君の連載今から楽しみで仕方ありません。
山田君の表現の仕方は独特の世界観があって
いつかこうした機会があればなぁ~なんて
ファンの一人として思っていました。
また新たな山田孝之を見られるんじゃないかって
期待でいっぱいです。

楽しみにしています♪♪♪

投稿: ぴよこりん | 2008年4月 9日 (水) 14時19分

+act.編集部様、はじめまして。
まずは隔月刊化、おめでとうございます!
「クローズzero」の芹沢多摩雄は本当に衝撃的でしたよね。
その公式blogがきっかけで、+act.誌を通じて山田君の新たなる才能を目にすることができるなんて・・
今からワクワクしています。毎号、定期購読決定~!です。
ワクに捉われることなく、斬新な楽しい企画と内容を期待してます♪

投稿: 抹茶 | 2008年4月 9日 (水) 14時23分

山田孝之君にオファーした編集長さんにただただ感謝感謝です。

さすが目のつけどころが 深いです。

本当にありがとうございます。
 

本当にあのブログは読む人の心を惹きつけてやまない内容でした。 

ご自身のブログや 作品のインタビューなども

言葉や感性にセンスがあって いつも刺激や感動してしまいます。

本当に楽しみです! 

もちろん買います これからも+actさん 山田孝之さん 応援しています。

投稿: 名無し | 2008年4月 9日 (水) 15時27分

山田くんは毎年毎年、超楽しくて不思議〜なクリスマスメールを送ってくれるんですが、それも最高ですよ。始めてそのメールを読んで以来山田くんの書く文章のファンです。
2月から始まったBlogも最高です。
ゆるーい文章から深ーい文章まで毎回違う人が書いているかのような自由自在の振り回しっぷりがいいですね。
彼は芝居から文章までとにかく表現をするのが楽しくてしょうがないみたいなので連載楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: カナ | 2008年4月 9日 (水) 16時40分

yukさんの”色んな意味で忍耐力が必要な山田ファン”に爆笑しながら、深く納得・・・。
貴誌の連載でもますます忍耐力を磨かせていただきたいと思います!?
なんて無茶苦茶楽しみにしてますので、
編集部の皆様、そして山田くん、健康に留意しつつ〆切に向かって爆走してくださいませ~♪

投稿: ばーこ | 2008年4月 9日 (水) 17時31分

山田さんが書く文章大好きです。
あのなんとも言えない間と空気が・・・・good
編集作業頑張ってください。

投稿: ヒマワリ | 2008年4月 9日 (水) 19時04分

山田君から「立ち読み禁止令」が出ましたので、もちろん毎回買いますよ〜。
編集頑張ってくださーい!

投稿: イーウ | 2008年4月 9日 (水) 20時17分

始めまして。この度は山田くんにオファーしてくださって本当にありがとうございました。昨日の、連載のことを語る山田くんのブログ、すごく生き生きしてました。

あのクローズのブログを観ていてくださったんですね。今まで全く素を見せてこなかった山田くんが、初めて世の中に向けて発信した心のつぶやきを、ちゃんと逃さずキャッチしてくださったこと、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

もちろん定期購読します。大好きな、あの味がある山田くんの文章をガッツリ読めるなんて、幸せすぎます。本当に本当にありがとうございました!

投稿: ひろ | 2008年4月 9日 (水) 22時24分

+actの編集部の皆様ありがとうございます。

山田孝之さんの連載スタート

夢のような出来事で幸せ感じています。

孝之さんの言葉は24年間の生き様(大袈裟?)
喜怒哀楽がいっぱい溢れていて素敵な言葉です。

読む側のことも考えた気遣いや文章の表現は最高なものです。

誰のものでもない孝之さんの思いが詰まった文章を
ブログ以外でも触れることができる機会を作っていただけたこと
とても感謝しています。

5月1日また、コメントさせて下さい。

ヘロヘロの状況の中素敵なニュースの掲載ありがとうごさいました。
編集部の皆様もお体に気をつけて素敵な本を作って下さい。
隔月刊化第1号の成功を願って。。。。

投稿: 新参者 | 2008年4月 9日 (水) 22時29分

みなさん嬉しいコメントありがとうございます!! 山田さんファンは熱いですね~
連載1回目は凄いことになってます。あと少しの間お待ち下さいね。

定期購読の件ですが、最寄の書店さんに「プラスアクトを定期購読したいのですが」とお願いするのが一番いいかと思います。
書店さんに行く手間はありますが、これが一番確実な方法だと。

それでは本日も徹夜ですが、泣きそうになったらみなさんのコメント見て元気をもらおうと思います。
みなさん本当にありがとうございます!!

投稿: プラスアクト編集部 | 2008年4月 9日 (水) 23時03分

徹夜でおつかれさまですshock
そのおかげで楽しく読めるんですね。
ありがとうございます。
定期購読申し込んできました。
5/1楽しみに待ってますsun
今も映画の撮影に入ったばかりですので、
作品の情報も待ってますね~heart04

投稿: サミー | 2008年4月 9日 (水) 23時25分

+actの編集部の皆様
定期購読についての情報ありがとうございました。

5月1日にコメントさせて下さい。と書いておきながら
ちょっと追加コメントさせて下さい。

“連載1回目は凄いことになってます”の文面に
なぜかドキドキ(*^_^*)ものです。

凄いこと
ディープ
感情がザワザワ

どんな凄い一回目なんでしょう。。。。

投稿: 新参者 | 2008年4月 9日 (水) 23時42分

山田くんファンです。
山田くんの雑誌連載スタート、今からワクワクしています。
編集部のみなさん、ほんとうにありがとうございます。

クローズのブログでもうお分かりかとは思いますが、山田くんファンはとっても熱いです!!真剣に彼を応援し、愛しています。
映画館には何度も足を運び、出演作のDVDは何度も繰り返しみて、出ている雑誌はすべて買い求め、ずっと大事にします。
人をひきつけてやまない魅力が彼にはあるんですね。

役柄によって、ひとつひとつの表情、声、立ち方まで変えてくる山田くんが、役者としてではないところでどんな表現で楽しませてくれるのか、とても楽しみです。

期待しています!!みなさん、がんばってください。

投稿: | 2008年4月10日 (木) 01時07分

編集部のみなさま。はじめまして。
そして徹夜お疲れ様です。
私もしっかり定期購読の申し込みをしました。
体に気をつけて頑張ってくださいね。

役者山田孝之は役者以外の何者でもない
役に魂を捧げる勢いで生きてる人なので
それを知ってるファンはみんな熱いです。

表現の場を与えてくださったことに感謝し
山田君の内なる想いを知れる喜びを
感じています。本当は役者以外にも沢山可能性を持ってる才能に溢れた人なんです。
音楽、写真、絵、、
この+act.さんとのご縁でまた他にもチャンスを
見出してもらえることを祈っています。

今年後半から映画公開が続くので、是非、是非
山田君の特集も企画してください。
山田君の凄さ面白さをもっと沢山の人に知ってもらいたい!これがファンの願いです。

長々と失礼しました。
熱くてすいません。

投稿: 悟空の母 | 2008年4月10日 (木) 06時42分

編集部の皆様、本当にお疲れ様です!

今回の山田くんの連載、本当にうれしかったです。
なかなか素を出してくれない山田くんですが、最近は個人でブログを始めたりとちょっとずつ自分を解放してくれてるような気がします。

私は山田くんの演技が大好きで、何でこんな表情が出来るんだろう?っとため息をついたことも一度や二度じゃありません。

役者としてストイックに生きる彼を今後とも陰ながらずっと応援していきたいって思っております。

本当に山田くんに連載の話を持っていって頂いて、感謝しても感謝しきれません。
ありがとうございました。

投稿: エムエム | 2008年4月10日 (木) 06時47分

山田さんの連載とても楽しみにしています。
定期購読を近所の本屋さんにお願いしました。
山田ワールドに包まれること間違い無しです。

そうそう、「立ち読み禁止令 」でましたねsmile
家でゆっくり一人の時間を楽しみます。

この企画していただきありがとうございました。

投稿: 39歳 | 2008年4月10日 (木) 10時19分

スタッフの皆様、連日のお仕事ご苦労様です。
そして、山田くんの企画を実現してくださり本当にありがとうございます。

皆様no
クローズに対する熱い思いは、要くんたちのコメントを読んで感じました。
だからこそ、HPの文章にも目を留めていただけたのだな、と。

ゆっくり時間をかけて、芝居のことなどを語らせたらきっと熱いものを持ってるに違いないのに、その”心(こえ)”を聴く場がなく、本当に残念に思っていました。

その彼の”心の片鱗”をHPで読んだ時の感動、それがブログという形になりました。
出来うるならば世間の方にも周知したい!その思いが連載という形で叶う。
夢のような日々です。

「クローズZERO」との出会いは、役者山田孝之が表現者山田孝之をと意識するキッカケでしたけど、私達ファンにとっても大きな布石でした。

隔月となれば、大変な作業だと思いますが、初回15号、16号。。。熱い思いが込められた”たより”となりますよう祈っております。

皆様、お体を大切に、、本当にありがとうございます。

投稿: green lofto | 2008年4月10日 (木) 10時40分

私は、めちゃくちゃ山田孝之さんの事が好きでたまらないファンです。クローズのブログを+actの編集長さんも見ていて、山田くんに声がかかったキッカケになれた事がとてもうれしく思います。山田くんもファンサイトでブログ始めてくれたし、クローズのDVDもうすぐだし、雑誌の連載も始まるしで、ファンとしては喜び続きですね!表現者な役者山田孝之さんをこれからも追っていきたいです。演技力はもちろん、顔も好きな役者さんなのでずっと見ていきたい人ですね!+actの第一回目の山田くんの連載、すごく楽しみに待ってます!どんな風にディープなのか気になります。立ち読みじゃなく絶対本買うよー!!楽しみ楽しみ…

投稿: ハムスター | 2008年4月12日 (土) 11時56分

山田さんの連載楽しみです
クローズZEROのブログがすごく
良かったので絶対買います。
定期購読申し込みました

投稿: コウ太 | 2008年4月12日 (土) 17時38分

+actの山田くんの連載は2ヶ月に1回って、贅沢を言えば毎月刊にしてほしいくらいだよbook表現者な役者山田くんには、いろんな方面で表現していってほしいですheart02これまでの演技はモチロン文章・写真・音楽・絵…とかにも表現者としてどんどん積極的に自由な感性で出していってほしいですheart02文章については、真面目系もアリな中、ふざけた感じなくらいの砕けた面白い系の内容にしてくれた方が笑える感覚で好きですheart02写真については、山田くんが写った写真をメインにもちろんいっぱい見たくて、で山田くんが撮った写真も見たいですheart02音楽については、山田くんの声が好きだし歌も上手いしで音楽にも手を出してほしいですheart02絵については、美術画のような本格的なアートでも落書きのようなものでも山田くんが描いたものなら何でも見たいですheart02演技にしろ音楽にしろ写真にしろ絵にしろ文章にしろ何でも…いろんな方面で山田くんの表現するモノをカッコイイとか面白いとかカワイイとかキレイとか素敵とか…いろんな感性で感じていけたらいいなぁと思いマスheart02ピュアな気持ちで感じていきたいですheart02表現する山田くんを感じたいですheart02→ハートマークばっかりですが、これもわかりやすい表現の気持ちの一つですheart02山田くんの事好きでショーガナイですheart02

投稿: 山田くんが大好きなハムスター | 2008年4月12日 (土) 20時40分

+act.の表紙を、山田孝之さんにしてほしいです顔も好きなんで、山田孝之さんの写真ページも多く取り入れてほしいですそれから山田孝之さんのポスターとか本の付録とかに付けてほしいですムリですか?おねだりばかりゴメンナサイ山田くんの連載は1号~通算15号までなんですか?2ヶ月に一冊出るってことは、じゃあ15号までだと30ヶ月かかるってことは、じゃあ山田くんの連載1号~15号まで読みきるまでに2年6ヶ月もかかっちゃうって事ですか?山田くん専門のページがいっぱいある山田孝之メインの雑誌になればいいなあ、またおねだりしちゃいました欲張りなファンでしたっ

投稿: おねだりハムスター | 2008年4月12日 (土) 22時34分

熱烈ファンでいらっしゃるハムスター様 &
+actを初めて知った皆様

編集部の方からすぐに
お返事があるかどうか
わからないので私がわかる範囲でお答えします。

まず隔月刊についてですが今までは年4回くらいの発売でした。
季節ごとに1冊発売という間隔の発売でした。

それが隔月刊に発売回数が増えるということです。

孝之さんの連載が隔月に間があくわけでなく元々雑誌の発売が隔月になるということです。

それと次号が通算15号めなのです。

記念すべきリニューアル号は通算15号となります。

そのリニューアル開始の号に孝之さんの連載スタートだなんて、おめでたい事づくしなんです。

いつまでも連載が続くように一緒に応援しましょうね(o^-’)v

その為には、まず+actを書店で予約したほうがいいです。

書店によっては、入荷しないところがあります。

出版社はワニブックス、
雑誌名はプラスアクト、
5月発売の号と言えば予約できるはずです。

入荷する書店でもすぐに完売するかもしれないので、予約が間違いないですよ。

投稿: 上田 由紀子 | 2008年4月13日 (日) 12時56分

ハムスターさん。
自分本位の恥ずかしい書き込みはやめてください。
同じ山田ファンとして恥ずかしいです。

投稿: なな | 2008年4月13日 (日) 18時15分

おめでとうございます!!
これからも、応援させていただきますので、頑張って下さいね!!

投稿: お抹茶。 | 2008年4月13日 (日) 20時18分

+act.について、詳しく教えてくださった方ありがとうございます!私買った事なかったので何も知らなかったです。それと5月1日発売の分、さっそく今日は予約してきました!いろんな意味で山田くんの熱烈ファンですが、これからもよろしくお願いします。山田くんへの想いが熱くなりすぎてしまい、調子にのって大変失礼しましたm(__)msweat01

投稿: ハムスター | 2008年4月13日 (日) 22時05分

編集部の皆様、本日も遅くまで編集の作業をされているのでしょうか。
本当にお疲れ様です。
一冊の本を作るまでにこんなに大変なご苦労と時間を費やされていることを改めて知ることができました。
本当にありがとうございます。

上田由紀子様
いろいろ情報ありがとうございます。
私も今日、定期購読をしてきました。
(確かに完売したらどうしょうかと心配になったので)
本屋さんの窓口の方がいろいろ言われていましたが、
その中で
“発売日が不定期だということ”
は言われてました。
「入荷したらご連絡します」
+actは不定期という認識のままでした。
思わす、隔月刊に変更になったことをお話すると14号を確認しに行かれました。
確認していただけてよかったと思っています。

記念すべき隔月刊化として連載をスタートされる孝之さんは選ばれた人なんでと
改めて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

編集部の皆様のご苦労と孝之さんの大きな思いが一つになった
素敵な連載のスタートとなりますように
そしていい結果となりますように願っています。

発売まであと少しです。
お体を大切にがんばって下さい。


投稿: 新参者 | 2008年4月14日 (月) 00時17分

5月1日発売の5月号を書店でせっかく予約したけど、あとになってから電話で、前もって予約できません…と連絡が入りましたcoldsweats02え?なんでsign02て感じですが、他の書店でまた予約というか注文してみますsweat02もし手に入らなかったら落ち込みますbookdespairそんなはずはないと思うんですがね…coldsweats01

投稿: ハムスター | 2008年4月14日 (月) 23時43分

予約できない理由は聞きましたか?
5/1に入荷しないだけとか…。
発売が遅れるとか…。
まさか…もうすでに予約でいっぱい?
予約できない理由くらいは書店に聞いていいと思います。
さすがに私もわかりません。
私も取り寄せをしてる書店に聞いてみます。
私は毎回購入していますが定期購読にしていないのです。
不安ですね。

投稿: 上田 由紀子 | 2008年4月15日 (火) 12時23分

書店で予約できなかった理由は、聞いてないからわからないですsweat02私が家にいない時に書店から電話がきて、母が電話をとり後から聞いた話だったので、その時に書店に理由聞かずに終わってしまいましたsweat02前の号の雑誌は書店に置いてたらしいですが、全部売れてしまってナイと言われました。次の号こそ山田くん関連なんで、売り切れてしまわないか不安ですねsign04booksweat01とにかく他の書店でもあたってみようと思います。他の書店なら予約申し込めるかもだし。私はアキラメませんからねcatheart02

投稿: ハムスター | 2008年4月15日 (火) 21時35分

書店にて確認しましたが、私のところでは取り寄せ手配をしてくれているようです。

14号は山下智久さんが表紙で確かに一度完売しましたが、しばらくして増刷されました。

書店に注文の際は、もう一度出版社名、雑誌名、発売時期を間違いなく伝えてみてください。

投稿: 上田 由紀子 | 2008年4月17日 (木) 02時29分

+act.15号めの5月号やっと予約できましたbookいろんな書店を回り、取り扱いしてない書店ばかりで、結局4つ目の書店でやっと取り寄せ予約にありつけました。そこの書店がもしダメだったら5つ目の書店に行くつもりでしたが、そこももしダメだったら…山田くんの連載見れないかもsign04cryingsweat01て、アセリを隠しきれませんでしたが、無事になんとか予約済ませてきましたheart02アキラメずに、書店探し回って予約できてよかったhappy01

投稿: ハムスター | 2008年4月20日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/20024444

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 田中圭さんがファースト作品集の発売を記念して握手会を行いました!! | トップページ | »