« プラスアクト14号 | トップページ | 売り切れ書店続出でごめんなさい! 最新号増刷決定!! »

2008年1月31日 (木)

みなさんからの妄想ストーリー第三回

みなさん!! 130日(水)に発売したプラスアクト14号は読んで頂けたでしょうか!?今号も松山ケンイチさんの写真、インタビュー記事、連載『愛と平和と憎しみと戦争と…』、『人のセックスを笑うな』特集での永作博美さんとの対談などなど、松山さん祭りのような内容となっております。

インタビューでは、昨年松山さんが受賞したある賞について「プラスアクトの連載を読んだ方々の票も入っているかもしれません。…中略… 本当に、読んでくれている人達がいるんですね…」とコメント。きっとどの賞のことを言っているか、みなさんはわかると思いますが、詳しくは本誌を読んで下さいね。連載をずっと読んで来てくれたみなさんに嬉しい言葉が載っていますよ!

今回は、そんな松山さんの連載『愛と平和と憎しみと戦争と…』第三回(20071010日発売 13号)を読んで投稿して頂いた方の中から、編集部が選んだ“妄想ストーリー”をご紹介します。

今回は一気に12人の方の作品をご紹介します!

長編の大作から、短編ながら心に響くものまでありますので、みなさんのお気に入りを探してみて下さい。

(クリックすると作品が開きます)

 「ちるちるさんの作品」を読む

 「サキさんの作品」を読む

 「香奈さんの作品」を読む

 「ジョルノ@神奈川さんの作品」を読む

 「あさみさんの作品」を読む

 「プリコさんの作品」を読む

 「咲田 花菜さんの作品」を読む

 「ameさんの作品」を読む

 「棕櫚さんの作品」を読む

 「原田 礼子さんの作品」を読む

 「くららさんの作品」を読む

 「のだっくさんの作品」を読む 

    

『愛と平和と憎しみと戦争と…』第四回も、みなさんからの妄想ストーリーを引き続き募集します。今回紹介した12人に負けないような力作をお待ちしてますので、みなさんよろしくお願いします。

ちなみに14号の連載にあたり、松山さんから出たキーワードは“縁側と庭のある家”。みなさんの作品を読み、刺激された松山さんが次に選ぶキーワードとはいったい…。

本当に奥深い物語はもちろんのこと、今までとはちょっと違う写真にもご注目して下さい。

それでは、プラスアクト14号も引き続き、よろしくお願いします!!

“妄想ストーリー”の応募方法はコチラ→「more info」

|

« プラスアクト14号 | トップページ | 売り切れ書店続出でごめんなさい! 最新号増刷決定!! »

編集部発! 読者参加型企画」カテゴリの記事

  • (2009.05.14)
  • (2008.10.27)
  • (2008.10.03)
  • (2008.06.03)
  • (2008.05.07)

コメント

+act編集部の皆様

隔月刊になるとのことで、お忙しいことと思います。

来月から隔月で松山ケンイチさんの連載があると知りたいへん嬉しいです。

隔月になっても執筆用、保存用の2冊買いはやめられません。

松山ケンイチさんの連載が隔月でたいへんかと思いますが、がんばっていただきたいです。

お身体を壊さない程度に、がんばってくださいね。

14号の妄想ストーリーと昨年から執筆中の『リトライ』という長編小説はちゃんと書いてます。

もう少しお待ちくださいね。

投稿: 上田 由紀子 | 2008年4月12日 (土) 11時29分

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

松山ケンイチ様、同様忙しくしておりまして(笑)こちらのサイトは久しぶりに拝見致しました。

なにやら、動きがあった様でまた楽しみが増えそうです。

私的には、執筆は無理なので楽しく読ませて頂きます。

これからも皆様のご活躍をお祈り致します。

投稿: 宮前照花 | 2008年4月13日 (日) 11時58分

+act編集部のみなさま。 こんにちわ。

最近 松山ケンイチさんのファンになりファンの方にこの本の存在を教えてもらった新参者です。(すいません)

『愛と平和と憎しみと戦争と…』は松山ケンイチさんの違った面を知ることができてとても嬉しいです。

“私の妄想ストーリー”は想像力が貧困なため(笑)今はムリですがいつか書いてみたいなぁと思います。

次号第15号からは隔月刊化になるということでますます楽しみにしています!!

投稿: めぐみ | 2008年4月14日 (月) 01時23分

+act編集部のみなさま。 こんにちわ。

最近 松山ケンイチさんのファンになりファンの方にこの本の存在を教えてもらった新参者です。(すいません)

『愛と平和と憎しみと戦争と…』は松山ケンイチさんの違った面を知ることができてとても嬉しいです。

“私の妄想ストーリー”は想像力が貧困なため(笑)今はムリですがいつか書いてみたいなぁと思います。

次号第15号からは隔月刊化になるということでますます楽しみにしています!!

投稿: 渡部恵 | 2008年4月14日 (月) 01時24分

編集部のみなさまこんにちは。

松山さんの作品をよく観ていることから、この雑誌を紹介してもらいました。
近所の書店には置いていないので、今のところは注文して取り寄せてもらっています。
隔月になるとお忙しくなりますが、近所の書店にも常時置いてもらえるように頼みやすくなるので、隔月とはいえ楽しみが増えました。

松山さんだけでなく新連載も始まるとのことなので非常に楽しみにしています!

投稿: 秋口靖広 | 2008年4月15日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/10169003

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんからの妄想ストーリー第三回:

« プラスアクト14号 | トップページ | 売り切れ書店続出でごめんなさい! 最新号増刷決定!! »