« プラスアクト13号増刷決定!! | トップページ | 三浦春馬くんが初の握手会を開催しました!! »

2007年11月16日 (金)

みなさんからの妄想ストーリー第2回

読者参加型の松山ケンイチさんの連載『愛と平和と憎しみと戦争と…』第3回にも、本当にたくさんの“妄想ストーリー”を送って頂き、ありがとうございます!

さっそくですが、第3回の連載を読んで妄想して投稿して頂いた中から、編集部が選んだ“妄想ストーリー”をご紹介します。

プラスアクトVOL.13の連載第3回への“妄想ストーリー”

今回はいち早く妄想してくれた6人の作品をご紹介します!

(クリックすると作品が開きます)

「MAMINAMIさんの作品」を読む 

「クロくまさんの作品」を読む 

「奥村 佳奈さんの作品」を読む

「大阪府 ひろさんの作品」を読む 

「上田由紀子さんの作品」を読む

「fanさんの作品」を読む

Toukoufan_2   

↑fanさん制作作品  

みなさんの作品に刺激されたのか、松山さんの創作意欲は沸く一方のようです。松山さん曰くこの連載は「まだまだ序章」とのこと。果たして松山さんが描くストーリーはこの先どこに向かうのか。そしてどこまで走り続けるのか。

みなさんも松山さんと一緒に、壮大な作品を作り上げていきましょう!!

作品を読んでの感想や、ブログに掲載された方の感想などを、どしどしお待ちしております。ブログに直接コメントして頂いても、メールを送って頂いてもどちらでもOKですので、たくさんの方からの感想や意見をお待ちしています!!

“妄想ストーリー”の応募方法はこちら→「more info」

|

« プラスアクト13号増刷決定!! | トップページ | 三浦春馬くんが初の握手会を開催しました!! »

編集部発! 読者参加型企画」カテゴリの記事

  • (2009.05.14)
  • (2008.10.27)
  • (2008.10.03)
  • (2008.06.03)
  • (2008.05.07)

コメント

妄想ストーリーを掲載していただき、ありがとうございます。

たいへん驚いています。

私のエッセイがまさか掲載されるなんて、今だに信じられません。

今は嬉しさのあまりに興奮しています。

皆さんの作品も読ませていただきました。

今回は「生命の誕生を感じる所」というキーワードで撮影された写真だったからでしょうか、とても真摯で真面目で強いエネルギーを感じる作品が多かったと思います。

私個人としては、奥村佳奈さんの素直な思いを伸びやかに表現した作品が好きです。

fanさんが赤ちゃんの産着を赤い色と表現したのには驚きました。

産着は白と決めつけてましたから。

でも、もしかして…?

『赤ちゃん』だから、赤い服なのですか?

そんな単純な発想でないなら、解釈間違いでごめんなさい。

他の皆さんの作品も素晴らしいです。

もう一度、ゆっくり読んで感想をコメントさせていただきます。

皆さん、寒くなってきましたので風邪などひかないように気をつけてください。
引き続き、表現する活動、執筆活動をがんばってくださいね。

投稿: 上田 由紀子 | 2007年11月16日 (金) 23時55分

感動しました・・・

投稿: 松フリ | 2007年11月17日 (土) 19時07分

すばらしい!ここまで考えるかと続きが欲しいです

投稿: やまちゃん | 2007年11月18日 (日) 23時08分

 私はベビーベッドを見ている松山ケンイチ様を見た時、赤ちゃんがそこに眠っているものだと決めつけてしまいました。

 でも、皆様の作品を拝見した所、赤ちゃんの有無や産着の色など、様々な想像力で物語を作られて、感動し素敵だなと思いました。

 私には無い発想や情熱を感じ、とても楽しく何回も読んでしまいました。続きがありそうなお話もありとても気になりました。

 素晴らしい作品を読ませて頂き有り難うございました。皆様のこれからのご活躍をお祈り致します。

投稿: 宮前照花 | 2007年11月19日 (月) 20時05分

上田由紀子さんへ
『サウスバウンド』のその後の妄想、大変良かったです!!松山ケンイチ君視点の映画も観たくなりました。
上田さんは、既に松山君視点で描いた小説を書きあげているのですかね??

編集部さんへ
この妄想企画、面白いと思います。ファンの妄想は尽きる事無いですからね。
あと、このコメント欄へのリンクが分かり難いと思います。タイトルをクリックするより『コメントはコチラ』的なリンクのほうが分かり易いし、もっとコメントが集まると思いますよ。

投稿: タッキ- | 2007年11月23日 (金) 08時51分

タッキー様

コメントをありがとうございます。

このエッセイの物語を長編小説化するとしたら、どんな展開になるのか?

考え始めたら、妄想が尽きません。

仕事の合間に少しずつ、あらすじは考えています。

このエッセイの主人公は、西表島でせっかく警察官という職業についたのに、愛の為に仕事を辞め、島での仕事探しの厳しさを知ります。

そんなところから、話を展開させようかと思います。

+act 11〜12号の松山ケンイチさんの写真を見て書いた別の長編小説を執筆中で、まだ書き終わっていません。

もうすぐ第3話が完成します。

そちらの長編小説が書き終わったら、新しいストーリーに着手する予定です。

再び掲載されるかは、わかりませんが…。

途中でめげず、がんばって完成させますので、又このブログをのぞいてくださいね。

投稿: 上田 由紀子 | 2007年11月27日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427698/8948542

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんからの妄想ストーリー第2回:

« プラスアクト13号増刷決定!! | トップページ | 三浦春馬くんが初の握手会を開催しました!! »